2005年09月15日

SEIKO IC DICTIONARY SR-T5120 フルコンテンツ電子辞書についてのブログです。



SEIKO IC DICTIONARY SR-T5120 フルコンテンツ電子辞書

参考価格:¥ 47,250
価格:
ユーズド価格:
人気RANK:1,800
リリース:2004/01/31
カテゴリ:Electronics
※注意:商品価格には変動があります。


商品について
●15種類の辞書データを収録
   英語系辞書はジーニアス英和大辞典、コウビルド英英辞典をはじめ、研究社新和英中辞典、英会話集、TOEIC(R)も収録。日本語系は、広辞苑をはじめ百科事典、日本語類語辞典、古語辞典、漢和辞典、カタカナ語辞典までも収録。英語系辞書として、または日本語系辞書としても、どちらの辞書群をメインに使用しても納得できる辞書充実度ぶりだ。

●G大&コウビルドをカップリング
   コーパスから生きた用例を豊富な収録しているコウビルド英英辞典、ジーニアス英和大辞典が電子辞書で初めて(2003年12月現在)同時収録。さらに、新和英中辞典、英会話集も加えるとコンパクトサイズに30万例を超える豊富な用例が収録され、いつでもどこでも即座に活用できるようになる。複数の辞書から一度に用例を検索できる「例文検索」、また、コウビルド英英辞典単独でも用例の検索が可能だ。

●日本語系辞書も充実
   百科事典マイペディア電子辞書”! ナ、使い方の分かる類語例解辞典、全訳読解古語辞典を広辞苑と共に同時収録。例えば、広辞苑を補完する形で、百科、日本語類語、古語、漢和、カタカナのそれぞれで、スーパジャンプを活用しひきくらべが可能だ。単に意味を調べるだけでなくより正確な知識、表現方法、漢字の生い立ち、外来語的な表記などが比較しながら調べられるので、表現力に磨きがかけられる。


SEIKO IC DICTIONARY SR-T5120 フルコンテンツ電子辞書を買った人の感想

搭載辞書で選びました
評価★★★★★
初めての電子辞書ですが、買うならセイコーと決めていました。あとは辞書の組み合わせの問題で、英語の辞典は解説ができるだけ易しくて詳しいものがいい、文章を書く時のために百科事典と日本語類語辞典はぜひ欲しい、TOEIC関連もあったら嬉しい…、そうして選んだらこのSR-T5120が私にとってはベストでした。

しいていえば、英英はオックスフォードのほうが私は好みかな? というくらいのささやかな不満しかなく、それだって英英辞典を使い込んでいけば印象が変わるかもしれません。
どれにするか、かなり長い時間かけて吟味したけど、これを買って大正解! やっぱりあるとすごく便利ですね。毎日手元において使い込みたいです。


あまぞん商品ページ



posted by totapres217 at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。